パックマン

平凡な毎日での出来事

大阪市生野区 万正(まんまさ)

鶴橋の焼肉屋街からだいぶ離れて徒歩15分くらいにある万正。昔から安い美味いで知る人ぞ知るという名店でしたが、、f:id:naniwakousan:20190130233456j:plain

インバウンドの影響で外国人が多いです。元々在日韓国人の方が多い地域で、昔、店内にあるTVでサッカー日本VS韓国がやっていました。日本がゴールしてワタクシが歓喜をあげるとまわりが全て韓国を応援している方々ばかりで気まずくなった記憶があります。ただ安くて美味いので何回もリピっています。

f:id:naniwakousan:20190130234032j:plain

牛タンなんか美味すぎて写メを撮る手がブレています( ゚Д゚)ウヒョー

場所ば説明の通りこんなところに??みたいな場所にありそれでもかなりの行列が出来るのでやはりSNSのパワーは凄いですね!この店の隣には、ワタクシが思う大阪一のお好み焼き屋、オモニがあります。オモニは今は改装してキレイになったものの数年前はボッロボロでめっちゃ古い店にも関わらず芸能人が多く訪れる名店です。韓流スターやKポップ歌手などアジアスターも大阪にきたら必ず訪れる名店です。

f:id:naniwakousan:20190130235045j:plain

話はそれましたが万正は店内煙だらけになりますので、最後のほうは目が充血します。ただどの部位を注文しても全てがマイウーですよ!f:id:naniwakousan:20190130235436j:plain

最後はたまごスープでシメますがこれがまた美味い!

大阪に来られたら是非行ってみて下さい!

まんまさ

大阪府大阪市生野区桃谷3-3-2