パックマン

平凡な毎日での出来事

網元 別館

またまた行ってきました!年に一回くらいしか食べない網元の蟹のフルコース➕アラカルト、今年2回目

f:id:naniwakousan:20190226223938j:plain

安くないにも関わらず常に満席や。ワタクシは貧乏性が抜けず常に値段を気にして注文してますが、、、今回もやたらと多いチャイニーズ。中国語に訳したホームページもありました。

http://douraku.co.jp.t.at.hp.transer.com/kansai/amimoto_b/

時間の所、自由的訪問 てなんやねん!いつでも気軽にこれまっせ!みたいな解釈してしまいますけど実際どういう意味なんでしょうか?

貧乏性なワタクシでも網元来る時はまぁまぁ贅沢します。コースは一番高いのでも2万以下ですがアラカルトで油断すると一杯5万する事もあり床が抜けそうになります。

食べている時だけが唯一アドレナリンが出る瞬間です。

f:id:naniwakousan:20190226224157j:plain

松葉ガニ、この日1匹49000円。高杉晋作

ところで皆様、カニの数え方ご存知ですか?

一杯、一尾、というイメージでしょうが生きていれば1匹で、食用として商品になれば一杯と呼びます。

f:id:naniwakousan:20190226224738j:plain

毛ガニは1匹19000円で松葉の後なんで、安ぅ!言いましたけど、冷静に考えて一匹19000円はクソ高いですね!

f:id:naniwakousan:20190226225053j:plain

松葉の刺身はめちゃくちゃ美味いです!これを食べる為に仕事頑張ってますと言っていいくらいです。

f:id:naniwakousan:20190226225246j:plain

f:id:naniwakousan:20190226225324j:plain

何回か網元来ましたけど今回初めてカニ酒飲みました。今までの日本酒で一番美味い!!

またこれだけを飲む為に仕事頑張ります!

網元別館

https://douraku.co.jp/