パックマン

平凡な毎日での出来事

谷町9丁目 もつ鍋料理店 寿

大阪の谷町9丁目いいましたらなんやダークなイメージありますけど、所々に美味いお店があります。ワタクシの好きな、てっちゃん鍋の名店、寿にいってきました!

f:id:naniwakousan:20190216235735j:plain

ミナミから近いが周りに何もないので、何かのついでとか飛び込みで来る感じでなく、わざわざ来るといった感じです。お客さんもここが美味いと知ってて来ている常連さんばかりです。

何年か前に、関西のローカルテレビ、今ちゃんの実は という番組で放送されて以降、しばらくは予約も取れないほどパンパンでしたが、2年以上経った今はそーでもないです。

話はそれるがワタクシが行く店はたまたまか?テレビに出てる事が多く、どの店の大将に聞いてもテレビのパワーはハンパなく強いそうで放送直後は電話鳴りっぱなしだそうです。がしばらくするとやはり常連さんだけになるそうです。

ただテレビみてすぐやってくるミーハーさんの中から常連になる事も多いそうでやはりテレビに取材されるのはありがたいようです。

たまにミーハー連中に掻き回されたくないから取材禁止の大将もいますが完全に職人さんですね!

f:id:naniwakousan:20190216235755j:plain

ハチノスはどこで食べても同じような気はしますがここはチョジャンの味が最高なので同じモノを食べても美味いです。

f:id:naniwakousan:20190216235811j:plain

これは豚足と何かを一緒にしてます(○'ω'○)

f:id:naniwakousan:20190216235828j:plain

メインはてっちゃん鍋。言う事ありません。

この後、麺食べて、その後さらに焼飯にしましたが美味すぎて撮り忘れたのでサイトからパクってみました( ゚Д゚)

f:id:naniwakousan:20190216235842j:plain

寿

大阪市中央区上汐2-3-14 1階

06-6768-6441