パックマン

平凡な毎日での出来事

玉造 串焼き門堂

JR玉造駅徒歩1分後の立地にある串焼き門堂。大阪市内で色んな串焼きを食べていますがここが一番美味いです! 相撲が大阪場所の時期なのでお相撲さんもきています!カウンター10席くらいですがいつも一杯です。安くて美味い!! テールスープもなかなか難しい…

大阪大国町 鉄板焼き 瀬川

お好み焼き→串カツ→焼肉のローテーションで何周もいけるワタクシですが、その中でもお好み焼きは相当うるさいです。お好み焼きは高級というモノがないので最上級に美味しいモノでも1500円以下で食べれるのが良いですね! 今回行ってきたのは大阪市の大国町に…

今里 焼き鳥 藤田屋

焼き鳥キラーのワタクシが過去一番美味いと思った焼き鳥屋です。 今里のほっそい路地を入ったところにあり、飛び込みや一見さんはほぼいないお店です。今まで数千羽の鳥をイワしてきましたが過去最高に美味いです。20歳の頃に初めて食べたのですがその時は美…

網元 別館

またまた行ってきました!年に一回くらいしか食べない網元の蟹のフルコース➕アラカルト、今年2回目 安くないにも関わらず常に満席や。ワタクシは貧乏性が抜けず常に値段を気にして注文してますが、、、今回もやたらと多いチャイニーズ。中国語に訳したホーム…

金採掘 

金相場が上がってきていますね!金地金は安定しているので硬い相場をお探しの方はいい投資先だと思います。私も金地金の売買をしており今は1日に200万ずつ売っております。岡藤商事というところを使っているのですが売りを電話で済ます場合、1回200万しか売…

淡路島 クルーザー 生野区新今里 ごろはち

激寒やけど、真冬の海もいいもんです! 洲本にあるサントピアマリーナの係留場なのですがバーベキューする場所も確保してありなかなか良いです。 しかしこの時期の船は寒い!寒すぎる! たまに冷暖房付きのイカついクルーザー乗っている富裕層の方もいる中、…

谷町9丁目 もつ鍋料理店 寿

大阪の谷町9丁目いいましたらなんやダークなイメージありますけど、所々に美味いお店があります。ワタクシの好きな、てっちゃん鍋の名店、寿にいってきました! ミナミから近いが周りに何もないので、何かのついでとか飛び込みで来る感じでなく、わざわざ来…

大阪市北区西天満 うな重 志津可

大阪で数少ない鰻の名店、志津可に久しぶりに行ってきました。 毎度毎度、外国人ネタが多いワタクシですが今回はゆったりと食す事ができました(o◞ิ‿◟ิo) 外国人はウナギを食べないのか?1人もいませんでした。 それともウナギを食べるという発想がないのか。…

大阪市住吉区 まつ富久

フグはいつも近場のところに行くワタクシですが、たまには天然物が食べたくて住吉区まで足を運びます。 住吉区といえば住宅街のイメージであまり美味しい飲食店を知りませんが、このまつ富久というお店はかなり有名で天然物のふぐの中では大阪で1.2位を争う…

大阪市生野区 万正(まんまさ)

鶴橋の焼肉屋街からだいぶ離れて徒歩15分くらいにある万正。昔から安い美味いで知る人ぞ知るという名店でしたが、、 インバウンドの影響で外国人が多いです。元々在日韓国人の方が多い地域で、昔、店内にあるTVでサッカー日本VS韓国がやっていました。日本が…

上本町 小川亭

週に2回は肉を食べないと気が済みません。久しぶりに鶴橋の近所にある小川亭に行ってきました。 大阪では鶴橋という場所が焼肉屋さんだらけで、JRの鶴橋駅に電車が着いて扉が開いた途端に焼肉の匂いがします。構内が煙だらけで焼肉を食べる気がない人でも電…

大阪市西区 家族亭

大阪市西区新町。ここ4〜5年くらいで飲食店が数多くできて活気付いてきた地域です。 その中にある家族亭という韓国料理屋さん。めちゃ美味いのにいつもガラガラ。ほんまに美味いし安い!七輪で焼くハラミを食べるとアゴが外れます(^^) サムギョプサルもあり…

網元本館

年に一回の大贅沢! 網元に行ってきました! かに道楽と同じ系列なのですが 値段はそれより倍以上です(ʘ╻ʘ) ヤバいくらい美味いです! 最近は心斎橋や難波、道頓堀界隈は 外国人だらけです! ていうか日本人がほとんどいません(-_-)zzz この網元も個室になっ…

これはお得!

福臨門にいらっしゃったオーナーさんがオープンされた中国菜エスサワダ。美味しいです! オープン一年目で即ミシュラン認定。 福臨門なら一人で5万くらいはいきますが 福臨門の半値以下で同じ味が堪能できます! 寿司屋にしても割烹料理もイタリアも中華も …

これはお得!

福臨門にいらっしゃったオーナーさんがオープンされた中国菜エスサワダ。美味しいです! オープン一年目で即ミシュラン認定。 福臨門なら一人で5万くらいはいきますが 福臨門の半値以下で同じ味が堪能できます! 寿司屋にしても割烹料理もイタリアも中華も …

ロボットに支配される?

スマホをiphoneXS maxにすべく ソフトバンクショップへ。 なんとか君、一回目を合わすと こちらが動いても目で追ってくる、、 そのうちこの子達が接客する時代が来るんやろうな。 AIと昨今話題ですが、今あるほとんどの仕事が ロボットに奪われ、このままで…

オーシャンビュー

淡路島の西側は夕方になるとサンセットが見れて 癒されるスポットです。 最近色々な企業がこの西海岸にバーベキューやキティちゃんなどの テーマパークを作っています。 その内の1つのオープンテラスのお店に行ってきました。 この時期なのでなかり寒かった…

チャコールクレンズダイエット

竹炭のパーダー状にしたものを体内に取り入れ ダイエットするというのが美容・健康上に良いと ハリウッドセレブの間で大流行しているそうです。 最近、食用の炭が体によいという事で、食品に頻繁に使われるようになりました。炭といってもバーベキューなどで…

整腸作用や便秘の解消

竹炭パウダーの効果の一つに整腸作用や便秘の解消が あると言われています。 腸は余分な物質があると動きが悪くなりに便秘になります。 活性炭により腸内の動きや細菌のバランスがよくなり便秘解消になります。 便秘用のサプリといえば乳酸菌や食物繊維が有…

デトックスの方法

竹炭を飲むとデトックス効果があると言われていますが どんなものが含まれているかといいますと・・ リン・カルシウム・鉄分・ナトリウム・カリウム・ミネラル ミネラルは5大栄養素ですが人の体に含まれている栄養成分の4%しか 占めていませんが大きな役割…

竹炭の製造

デトックスに炭が体によいという事でどんな炭なのか気になり製造している現地まで行ってきました。 鹿児島の山奥です・・・ そのでは竹を写真のような蔵に入れて1100℃まで温度を上げて燃やすそうです。 ここで燃やした竹を工場に運びパーダー状にして食用の…

竹炭の効果

色々調べていくうちに分かったことがあり、 竹炭は身体に色んな効果があるようです。 そのうちのひとつでテンションが上がったのが 花粉症の方に良いそうです。 私自身もかなり花粉症なので朗報でした! 炭は体をアルカリ性に近づける効果があり 飲み続ける…

デトックス

炭が体に良いとお医者さんに言われたので 色々調べていると竹の炭がいいようです。 炭にはデトックス効果と言って体内の老廃物を排出してくれる 作用があるようです。 3日坊主が得意の私ですが、色々研究しながら 継続しようと思います。 竹炭