パックマン

平凡な毎日での出来事

上本町 小川亭

週に2回は肉を食べないと気が済みません。久しぶりに鶴橋の近所にある小川亭に行ってきました。

大阪では鶴橋という場所が焼肉屋さんだらけで、JRの鶴橋駅に電車が着いて扉が開いた途端に焼肉の匂いがします。構内が煙だらけで焼肉を食べる気がない人でも電車を降りた途端にその匂いで食べたくなり行く人も多いくらいです。

ところで何かと外国人ネタが多いワタクシですが、今回も中国人ネタです。

この鶴橋の焼肉屋街はかつては在日韓国人が経営している店がほとんどです。というより全部でした。で、儲けすぎてその街にビルを建て焼肉屋をやっている店も多くあります。ところが最近、焼肉屋の半分近くが中国人オーナーさんです。

ビルごと買って焼肉屋を経営しているのです。恐るべしチャイナマネー( ゚Д゚)ウヒョー

今回行って来た焼肉屋は鶴橋の焼肉屋街から少し離れた場所で若干値段も高めです。よく行く焼肉屋さんですがこちらもまた中国人だらけ(`Д´) 最近中国人の方々はマナーが良くなってきたのであまり影響ありませんが。

f:id:naniwakousan:20190127204856j:plain

シャトーブリアン。焼肉には必須です。この店は網焼きですがワタクシはブリアンは厚い鉄板で焼くのが好みですが、、

f:id:naniwakousan:20190127205016j:plain

焼きしゃぶ、絶品です!

f:id:naniwakousan:20190127205049j:plain

ホルモンですが実は肉の部位では一番好きです。てっちゃんは特に。

f:id:naniwakousan:20190127205159j:plain

ハラミ。分厚いより、ある程度薄いほうが食べやすくて好きなのですが、、

f:id:naniwakousan:20190127205252j:plain

タン。これも分厚過ぎ( ゚Д゚)

f:id:naniwakousan:20190127205349j:plainf:id:naniwakousan:20190127205331j:plain

ユッケとイカフェですが生物が食べれないのでスルーしました。

ということで今回は前回焼肉食べてから1週間以上空いてましたからかなり美味しく感じました。

次は安くて美味い店に行く予定なのでまたアップします。