パックマン

平凡な毎日での出来事

大阪市西区 家族亭

大阪市西区新町。ここ4〜5年くらいで飲食店が数多くできて活気付いてきた地域です。

その中にある家族亭という韓国料理屋さん。めちゃ美味いのにいつもガラガラ。ほんまに美味いし安い!七輪で焼くハラミを食べるとアゴが外れます(^^) サムギョプサルもありそれもまた絶品!私としては、あまりひとだらけでうるさい店よりも静かでゆっくりできるお店のほうが好きなのでこのまま繁盛せずに営業してもらいたいです(΄◞ิ౪◟ิ‵) 大阪では美味い焼肉や韓国料理屋が沢山ありますけど、どこも行列が出来たり店内はタバコくさかったり、人の会話でうるさかったり。まぁ人の会話でうるさいのは居酒屋では仕方ないにしても前にいる友人の声も聞こえないくらいうるさい店は苦手です。

美味しい店は、インバウンドの影響が大きく外国人がSNSなどで拡散し行列になるそうです。

ただ家族亭は新町という今では外国人がほとんどこない地域にありこの地域の他の店もほぼ日本人のみです。

できればこのままの状態であってほしい、、、

道頓堀なんかは外国人だらけで日本人の居場所がなくなってきていますから(ʘ╻ʘ)彼らは数でやってくるので1つの店がパンクするくらいの団体です。もはや、飲食店従業員も日本人ではありません。まぁ、そのほうが注文を受けやすいからでしょうけど。ただそうやって外国人の方が沢山大阪にきてくれて活気付くのは良いことですね!

それでも私は静かな場合が良いですけど(´◉◞౪◟◉`)f:id:naniwakousan:20190123091351j:plainf:id:naniwakousan:20190123091340j:plainf:id:naniwakousan:20190123091332j:plainf:id:naniwakousan:20190123091318j:plainf:id:naniwakousan:20190123091309j:plain