パックマン

平凡な毎日での出来事

今里 焼き鳥 藤田屋

焼き鳥キラーのワタクシが過去一番美味いと思った焼き鳥屋です。

f:id:naniwakousan:20190301230759j:image

今里のほっそい路地を入ったところにあり、飛び込みや一見さんはほぼいないお店です。今まで数千羽の鳥をイワしてきましたが過去最高に美味いです。20歳の頃に初めて食べたのですがその時は美味いと思ったものの舌がそんなに肥えていない時期でしたのでイマイチ解っていませんでした。

f:id:naniwakousan:20190301231156j:image

それから色んな焼き鳥屋を食べ歩き、チェーン店や高級店、食べログで評価の良い店など行きましたが改めると藤田屋の旨さがわかり、7〜8年前から再度通い出しました。

f:id:naniwakousan:20190301231413j:image

ワタクシ写真を撮るのが下手クソな為、美味いようには見えないなですが炭火で焼く上質なお肉は何とも言えないくらい美味いです!

f:id:naniwakousan:20190301231530j:image

毎日でも食べれるこの焼き鳥屋は予約はあっさり取れます。そこまでいっぱいでないし、知る人ぞ知る焼き鳥屋という感じで常連だけで成り立っています。

f:id:naniwakousan:20190301231740j:image
f:id:naniwakousan:20190301231745j:image
f:id:naniwakousan:20190301231749j:image

写真下手クソでスンマソン。写真で見た感じより美味いですよ!しかも

f:id:naniwakousan:20190301231846j:image

シメは麺なのですが、これがまた上手く焼き鳥屋やのにこれだけ目的で食べに来る人が多いくらい美味いのです。

ラーメン屋のラーメンより美味いのです。

大阪市の今里に来られたら絶対寄ってほしいお店、藤田屋でした!